忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぶないあぶない…けど羨ましい(複雑)。
10月11日のライブの感想などを探して読んでいましたら。

お昼の部(私は夜の部のみ参加)で
「夜のない一日」が演奏された…と…か……!
(それを知ってから3時間くらい胸が苦しかった。朝田先生!←まだ医龍の影響が)

…絶対泣いてた。間違いなくものすごく泣いただろう…なので、
夜の部じゃなくて良かったーと言うべき。
(実際夜の部だって泣いてしまって、多分ステージからはそんなに見えてないと思いたいけど、ちょっと恥ずかしかったので)

ただ、あの曲を「今」聴くと、とんでもなく泣く。
しかもピアノ弾き語りだったりした日には(ピアノ弾き語り曲ですしね…)。

でも……今の声で、今の歌い方で、あの曲を聴いてみたい。
そう思ったりもして複雑な想いです。

どうしようもなく昴流くんソングなのです。
どんなに短い間でも誰かと一緒に居ることを知ってしまったら。
「もうほんとうのひとりには戻れない」のだと思うのです。

明けない夜はないと言うけれど。
「夜のない一日」という感覚は、イメージ的に「白くて怖い」。
そして「夜に来て欲しくない」という意味にもとれたりして。
松井五郎さんの詩から湧くイメージに目眩を起こしそうになる曲です。

1991年のambivalenceライブの曲目リストを見つけて…羨ましすぎる…。
(しかも開催場所が中野サンプラザとか!)
「夜のない一日」→「月野原」(斉藤由貴さんに提供された曲)は
実はここ数ヶ月ぐるぐる聴いてる曲たちの順番そのものじゃん!と驚いてしまった。

崎谷さんバージョンで聴いてみたい…「月野原」。綺麗な曲で大好き。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]