忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の本読んでニヤニヤが止まらないとか…!
久しぶりに見つけた、オフセットで2冊目に創った本。
ジャンルはCLAMP作品ですが、激甘なラブコメディ(?)本でした。

当時はPCも今ほど普及しておらず、
表紙の文字はインスタントレタリング(って今の人に分かるのか?!w)と、
東京の写植屋さんに創って頂いたものでした。
(ワープロで作った原稿を送って色指定すると、インレタにしてくれるサービスでした)

ええ…「拝み屋ラブコメ(ハート)←文字化けしそうなのでカタカナ表記」とかよく頼めたもんだよな(((( ;゚Д゚)))
(サブタイトルです)

恥ずかしさのあまり、何度も読まないようにしていた本だったようで、
結構内容を忘れておりまして…
自分たちの本なのに、新鮮な気持ちで読んでみたら…

バカすぎて面白かったwww

漫画・イラスト担当の私が何故かショートストーリーを文字で書いていたりも。
読みながら「この文体は相方とは違和感が…」と思ったら
「自分かよ!w」と突っ込んでしまいました。

そのお話の中に出てくるマグカップ…まだ使ってるよ…あはは。

当時持っていたリュックが描いてあったり、
確かポーズを取ってもらって描いた絵があったり…見ると色々思い出して
甘酸っぱい感じですw(ラブコメだし)

……この程度なら描けるのか……と思いつつ、
やっぱり無理してるのも分かっちゃうようなw



つーか…ギャグ向いてないよな私…。
滑りまくってて痛々しいほどです。

でも…そんなところも含めて、ニヤニヤしてしまい困ったものです。

丁寧に作ってるのはいいことだなーと思いました。

んで、ここ数年悩まされている「輪郭病」(顔の輪郭が決まらないんです…)が
発症してないもんだから、顎のラインとかすっきりした絵を描いていて
…14年前の自分に嫉妬w

線は荒いけど、まとまっちゃってるけど、
今よりはマシな絵を描いてるとか…なんか悔しいぞー。

こうやって、ふと取り出して読めるっていいもんだなあと思いました。
高校生のとき、全国規模の会員制のサークルに入っていて
その会報に
「生きていた証しを残すために描くんだ」
ってなことを書いたように思いますが、その気持ちは今も変わらず……

…だったことを、ようやく取り戻してきました。

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]