忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「インセプション」観てきた!
ストーリーに絡むネタバレはもったいなさ過ぎるのでしません。
私も出来るだけ情報を入れないように(母が喋るから困ったがw)して観て正解でした。

予告サイトが出来てから、ずーっっと楽しみにしていた映画。

ノーラン監督すごすぎる…。この人の感性はとても好みに合うのだと思います。
カメラワークといい、ツボだ…。

「ダークナイト」は11回だか12回だか劇場に通ったけど、
これは…2回が限界かもしれない。

細かいところをチェックしたいから何度か観たいのだけど、
私にとっては、この映画は「精神を囚われ」てしまうタイプのものみたいです。
映画終わってから、どうやって部屋まで帰って来たのか、
現実感がないったらありゃしません。
作品に生かせそうなくらいの「非現実感」でした。すごいー。

10回とか観たら、現実に戻って来れなくなりそうな怖い感じ。
(映画自体は怖くないです)
泣かせようとするシーンが無いのに、2時間くらいは涙目だった気もする。
3時間弱あって、金曜の21時20分〜0時05分とか眠くなるんじゃ?って懸念もあったけど、
眠くなるどころか、心情的にはずっと前のめり状態でした。釘付け。

ハンス・ジマーの音楽は、強いテーマ性(パイレーツ・オブ・カリビアンみたいな)は無いものの、
やはりDの音で始まりDの音で終わる、みたいなジマー節が安心感。
(不安感のある曲で安心する変な奴w)

渡辺さんを始め「おなじみ」役者さんたちにホッとしつつ、
新たな魅力に感心してみたりも。
キリアン・マーフィーイケメンだ!
スケアクロウの時はマッドな感じがウマーと思ったけど、今回は素敵若社長だったw

ディカプリオはいい感じに歳を重ねてきたと思います。
「シャッター・アイランド」見逃したのが残念なので、レンタルしてみます。
これまた心を囚われそうで観るのを見送ってたんですが観ましょう。
(両親から「あんたは観ない方がいいかもねー」とも言われた)

ヒロインの名前にピンときたら、その「ピン」に間違いはないですよ。
ちょっと蒼井優ちゃんに似てて私は好きです。
ノーラン監督映画にしては、女性が魅力的で意外。2人とも素敵でした。
っていうか2人ともすごい!
どっちもヒロインだな…ううむ。

東京ロケの話は随分出てると思うので…これくらいはいいかな…。
東京タワー出てきます。夜景綺麗です。
金色の襖に桜の樹(だと思うんだけど)の画にも、ずきっときた。

っていうか、これ……やはり「現在」の私が観るべき映画で、
「現在」観たからこそ、すごく心を囚われるのだと思う。

最後までハラハラします。
観終わったあと、誰かと語りたくなる映画だと渡辺謙さんが仰ってました。
語り合いたいから、早く観てと両親に言われてたので頑張ってレイトショーで観て来たけど、
……私の感想は…伝えにくいものなので……どうしようかなあ。

映像の凄さに驚くのもありでしょう。
役者さんの演技に惚れ込むのもあり。
…私は脚本と構成に脱帽です。こういう創りが好きってのもあるけど。
エンドロールまで含めて。

ちょっと落ち着いてくると、これ昴流さんのことも考えてしまいます。
色々と…そう、色々と。
表層的に言えば「夢に潜る」ってだけでも、ね。
でも実は、もっともっと深いところで考えさせられ始めてきた。


ラストシーンをどう考えるか。
これ早く父と語りたいなあ。
いつもの私とは違う考え方が出来て、これまた楽しい。

---------------------------------------------------------
1:30 追記
テレ朝の「おねがいランキング」でちょうど映画ランキングやってた。
見事1位でした。
5作品のランキングだったけど、5位の「アデル」観ました…。
3位の「ソルト」はお盆休みに観る。
インセプションべた誉めなのは嬉しいけど、映像流し過ぎです。勿体ないから!

そして…金色の襖絵は…松かもしれないぞ…?(桜に見えたとかもうね…)

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]