忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不安定な月。
どうにも7月は心の具合が悪くなりがちな月です。
(でもどん底じゃないから大丈夫。まだ何かを書いているだけとっても元気。)

色んなことがあった月。
7という数字に生まれたときからご縁もあるし。
大好きな数だけど、幸運の印なのか不運の印なのか自信がない。

私に一生つきまとう数字であることだけは間違いないと思う。

来年、亡父と同じ歳になる。
どれだけその死が早過ぎたのか、今頃になって思い知り呆然とする。

その日は一人にならないようにしないと、と思う反面
誰とも話したくないような気もする。

月が綺麗な夜だと良い。

桜と海と星を愛していた父(お墓の側には桜の樹があり海が見下ろせる、まるで彼のために誂えたかのような良い場所なのです)。

貴方の生きてきた年月を越えること。
その一線を踏み越えることは、とても怖いことのように思える。

越えることが出来るのだろうか、と思ったりもする。
越えていいのだろうかという罪悪感にも似た、感覚。

どうにも目眩に似た感じがしてしまう、7の月。



…と思うまま指を動かして気づく。

ぶっちゃけ、これこのまま昴流さんの話にしても全然違和感ないね!

罪悪感を感じつつも「生きる」だけなら惰性で可能。
「自分ではない人の死」は、「自分の死」ではないのだから。
どんなに辛いものだとしても。死に等しい過酷な傷を心に受けても。

死んだ人の歳を数えてはいけない、と言ったのは皇のおばあちゃんでしたね。


それにしても……なんて酷いオチなの…・゚・(つД`)・゚・
自分をネタにするとか…このオタクめー(だけどそのおかげで笑って生きていられるのかもよ)。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]