忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むせるような。
桜という樹木や花そのものには、薔薇や百合のような花と違って
これ、という香りはない。

巷に溢れる桜商品の香りは、
桜餅の香りだったり、何となく桜イメージの香りだったりする。

先週金曜だったかなあ…雨上がりの満開の桜の中で、
ふっと「むせかえるような桜の香り」というフレーズが浮かんだ。

何となく、香りを感じた気がして意識を鼻に集中させると
やはりそこには何も無くて。

雨の香りだったのかもしれない。

春の夜気をはらんだ雨の香り。


だけど、あの一瞬、確かに何かを感じた…気がしたのです。

はっと見上げたほぼ満開の桜は、漆黒の闇の中ただただ真白で。

怖くて怖くて本当に美しかった。

雨の雫をたたえた、少し重そうな花弁も
ふっくらとした蕾も、
濡れて漆黒の艶を放つ幹も、何もかもが。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]