忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまでした!そしてありがとう。


…偶然ですが昨日…川口とかカーンのスーパーセーブ動画を観ながら

「うわーすげー…でもPK戦は本気で観たくないなー」

と思っておりました。
ほんっとうに胃が痛くなるんですよ…。
今日の川島のスーパーセーブにも何度も息をつめてしまった。素晴らしかったよ!

ヨルダン戦の川口のPKは今観ても泣ける。つーか今日観て泣けた。
生でテレビ観戦した時は床に突っ伏して泣きました。神がかってた。
あんなことは滅多にないことです。入るのが普通なんだもん。
そして矛盾するようだけど、入れるのも難しいんだ。

今日の試合も、最後の選手が蹴る時に日本選手が肩を組み膝をついてた姿を見て、
それだけで泣けてきた。
勝って欲しかった。そりゃもう。出来ることなら。
釣男のシュートとか惜しかったねー。

PKだけはどうしようもないもんです。
どうしようもないんだけど、負けたチームはついつい色々考えてしまうよね…。

だからこそ、逆に選手たちには堂々と胸を張って帰って来て欲しいし、
やっぱり点を取らなくちゃ!と思えばいいんです。
もっとアグレッシブなサッカーを魅せたるぞー!と。魅せてくれー。

スペインvsポルトガルの勝者と当たる日本が観たかったー!
これは紛れも無い本音。

Jリーグ発足の頃なんて、日本がワールドカップなんて夢だよなーとか
漫画の世界だけだよなーとか本当に思ってました。
それが、ベスト8狙えちゃうかも?なんてところまできてくれた。
日韓W杯の頃と比べてもぐんと成長した。
正直、4年後に期待してたので今回はどうかなー?と始まるまで思ってました。
予選通過したらマジすごい、って思ってたくらい。

こんなに楽しませてくれて、本当にありがとうございます。
長谷部キャプテンに言われるまでもなくJリーグも応援するよー!
J2の実家地元チームも応援するよー。

埼スタの皆さんは大雨に気をつけて帰って下さいね〜〜雨すごいよ。

そして、さすがW杯決勝トーナメントは本気のぶつかり合いが面白い!
まだまだ観ますよー。

駒野を抱きしめる選手たちを見ながら、本当にいいチームだなと思いました。
WBCもだけど、日本って国は団結すると本当に強いんですな。

楢崎も川口も映ってたよぅ・゚・(つД`)・゚・
控え選手サポでもこんなにこんなに楽しかったんだよー。

パラグアイの国家の前奏の長さに驚いた。
終わりかと思ったら、選手が歌い出すんだもの!本奏より長い前奏とか!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]