忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子書籍EXPOと国際ブックフェア行ってきましたー。
お仕事関係のブースが出展されていたので、突撃してきました。
仕事的になかなかよい収穫もあり。

で、仕事以外のことでは
電子書籍用端末を実際に触ってみたり、
ソニーのブースで「どこいつ」の缶バッチをいただいたり、
色んな出版社のブースでお得に本を購入したりと楽しかったです。

角川書店さんのブースは人がいっぱいで、
へこたれた私は外側から覗いていたんですが、友人から
「ヴァンガードの1巻置いてあったよー」(展示用)と聞いて嬉しくなりました。
今3刷目なんだよね。いいことです。
みんな2話冒頭の「よ、アイチ」の櫂くんの色気に気付いた方がいいと思うの。
↑別にエロくないよと却下された…えー。

音楽関係で大好きなポニーキャニオンさん。
谷山浩子さん、斉藤由貴さん、崎谷健次郎さんラインが好き(あ、平松さんも?)な私は、ポニキャニさんのCDを一番多く所持しているので、
その話をしましたら「あー僕が新人だった頃の人たちだなあ」と
優しそうなおじさまに笑顔で言われました。

そして、そういやブシロードさんのDVD関係はポニキャニさんだったよなと思い出し、
(ミルキィホームズもそうだったし)
「9月から発売される5クール番組のDVD購入しますね」と話したら
「え、何だっけ?」と。

ヴァンガードですよーと言ったら「ああ、詳しいですねー」と笑われましたが、
ええ、頑張って下さいませー!(長丁場だもんね)

噂ではBDも出るようですが、4話収録で2000円前後のお値段ならBD待つつもりで、
DVDも購入しますね。おまけも楽しみ。うぃんがるでも!

来月号のアニメディアには「宵月夜の陰陽師」のカード(絵柄違い)が付録でつくんだそうです。
元々、このカードの名前に心惹かれてEDのCDを購入したのが
私の最初のヴァンガードのカードでしたから、感慨深いです。

「桜花の姫巫女」のデッキに「宵月夜の陰陽師」のカードを入れるの。
うふふ…。

26話は喜んだり辛かったりしたけど、
新EDで全てをもっていかれ(鎖骨が!寝起きが!)、
自分の写真を見ながら彼氏他の人をイメージするとかどうなの?と突っ込んだり
ラストの集合写真にほっこりしたり。
(キャンプでカレー話が実際にあるらしいですよ奥さん。じゃがいもの皮剥いてる櫂くんとかイメージできないわ!)
アイドルの生写真まで持ってるのに、櫂くんの写真は持ってないのね…。
しかもイメージするのは2話あたりのヒャッハー!な悪人顔櫂くんなのね(私も好きだけど)。
20話のチラ見「イメージしろ…」とか色々あるじゃない!w

光定くんはタイプ的にツボです。
イケメンで優しくてぼんやりさん…だけどバトル強いとかいいわー。
デッキはロイパライメージ。

カムイくん早く戻ってきますように。
お昼ラジオで櫂くんの中の人が「何か今回ごめん」「俺が全部悪い」「カムイごめんなー」って平謝りで微笑ましかったです。
いや、きっと彼なりに色々とあるのよ、うんうん。
(本編「来い、アイチ」に一番驚きましたけどね。「行くぞ」でいいやんw)
で、あそこでシンさんが唐突に出てきたのは何やら胡散臭い(違うかもw)。

そしてまさかの「櫂はクレイ人」「あ、惑星クレイの王子様なんだね」の流れは
……あなたたち、某巨大掲示板をお読みですか……?と突っ込まざるを得なかった…。

ツイッターの「櫂くんの意地悪ぅ〜〜〜〜〜」にも
これはどうしたらいいの……///と思ってしまいましたがw(あの声で脳内再生された)
やっぱ「君」より「くん」ですよねー。

そうそう、昨夜友人と3人でブースターパックバラ買いしてみたんだけど、

サイレントトムやらスカイダイバーやらナイトミストやら銀トリガーやら…おい…って感じでした。
私はまさかのアシュラカイザーさん(3枚目)だもんなぁ。
あとアリフさんはRRRの方しか出ない…のでデッキに入れられません。むーん。
RRRが2枚出たのは良しとすべきなんですが、割と自分のメインに関係ないw

ドラゴンナイトな方のアリフさんがあれば
ダメージが全部表返ったりする素敵スキルが発動されるのになー。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]