忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
カテゴリー「その他のアニメ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



solaのビジュアファンブックのプレゼントに応募してみたら。
…5名様に当選のキャストサイン入り台本が当たったのでした!

アンケートハガキの隅々にまでちっこい字で愛を書いた甲斐がありました。

ちょっとつらいお話の台本ですが、
この話のラストシーンはとても好きです。

ひょっとして、このビジュアルは最初の頃に決まってたんじゃないかなと
思ってしまう印象的なシーンです。

ユウメイノサカイ=幽明の境
つまり「あの世」と「この世」の境目。

最終話の13話になだれ込むように進む12話。
つらいけど大好きなお話なのです。



久弥さん……! 大好きだー!!


届けてくれたクロネコヤマトのお兄さんが、
「プレゼント当選したみたいですね。おめでとうございます」
って言ってくれたのには驚きました。
伝票に「プレゼント品」って書いてあったからなのか、
一迅社さんに心当たりがあったのか…謎は謎のままですw

住んでる街が街なだけに、後者も捨てがたい想像なのです。

拍手[0回]

PR
佐原ミズさんのコミックスです。
ちょっと前にドラマ化もされていました。

大好きな漫画です。

何度読んでも泣けてきます。
優しい人たち。



おじいさんとおばあさんのお話なんてホロホロ泣けちゃって。

お年寄りの話にはほんっとに弱いです。
東Bの「OLD」なんて号泣しそうになるもん…。

私が佐原さんの作品に出会ったのはジュンク堂で
「ほしのこえ」のコミックスを表紙買いしてしまってから。
新海さん作品は大好きですが、実は…アニメよりコミックス派です…。
(「雲のむこう、約束の場所」の続きも読みたいです。連載再開しないかなあ)

コハルちゃんも正宗くんも陽子さんも、
どちらのご家庭のご両親も、
お友達の皆さんも、
大家のおじいちゃんおばあちゃんも、
会社の先輩や同僚さんたちも。
みんな素敵な人ばかりです。

鼻息も荒くオススメなのです。

読み切り短編集の「バス走る。」も
蓮池薫さん翻訳原作の「私たちの幸せな時間」も好き。

拍手[0回]

■「こばと。」
 原作途中までしか買ってないぞ…と思いつつ観てみたら。
 こばとちゃんと藤本さん大好きです! ラスト2話は結構泣かされた。
 クリスマスの話の時の背景がすっっっごく綺麗で、DVD欲しくなりました。
 雪景色が綺麗だと心動くのかも。京アニKanonも同じ理由で欲しくなったし。
 いおりょぎさんが黒鋼さんにしか聴こえないw

■「マイセルフ・ユアセルフ」
 一気に観てみた。
 血が黒いよ!!……ラブコメのつもりで観てたら結構鬱展開で驚きました。
 …が、子安さんヴォイスで嬉しくて舞い上がってましたw

■「夢色パティシエール」
 日曜朝はテレ朝キッズなんですが、バシンが終わっちゃって日テレに合わせたのがハマったきっかけw
 面白いですよー。女児に見せたい(女児向けです)。
 眼鏡好きだけど、ここは王道で樫野くんが好き。

■「けいおん!」
 修学旅行が面白かった。「あるあるある!」みたいな感じで。
 1期よりはまったりしてますねー。OP、EDは1期の方が好きだけど、慣れて来た気も。
 1期では澪ちゃん好きでしたが、今期はりっちゃんと唯ちゃんにときめく…。

■「ジュエルペット てぃんくる☆」
 前シリーズから(というかこの枠もずっと観てる…)ガラりとルビーが変わっちゃったけど、あかりちゃんがいい子なので観ていてほんわかします。
 魔法少女に変身した時に、CCさくらを思い出すのは私だけじゃなかったようです。

■「極上!めちゃモテ委員長2nd」
 これも1期から観てますが…最近ちょっとパワーが足りないよ委員長!
 慣れてくると棒読みもいいもんだと教えてくれたアニメ。金棒さんの出番がないと寂しいです。

■「B型H系」
 ゆかりんすげー。能登さん目当てで観てたら、ゆかりんにまんまとやられましたw
 山田&小須田くん好きですよw 幸せになってほしいなあ…。
 ビジュアル的には竹下さんの彼氏がツボ。メガネメガネ。

■「仮面ライダーW」(アニメじゃないけど)
 面白すぎてどうしたものやら…w
 シンケンジャー終わって寂しいけどこれのおかげで頑張れてるかも。
 伊坂先生が変態すぎて、日曜の朝に放映していいのかどうか分かりません。
 フィリップの人、随分大人っぽくなってきたなー。
 そして6時30分からの再放送を観てて「ディケイドって面白かったんだな」と再認識。
 電王の映画はスケジュールが厳しすぎると思います・゚・(つД`)・゚・

■「名探偵コナン劇場版」
 終わりが23時45分という回を観に行きました。
 540席くらいあるシアターに20人いたかな……ははは。優雅に観ました。
 …メガネにマントにシルクハットにタキシードがどれだけツボなのかを再認識して帰ってきました。
 萌えってこういうことなのか!とかw
 久しぶりにコナン大活躍で面白かった(漆黒も大活躍だけどやりすぎ感が…)。

■「X」
 ようやくwowwow版を少しずつ。今18話くらい?
 原作でも16〜17巻あたりで自分の思惑といろいろ違って来てたりして、それでアニメ版は観ていなかったんだけれど…原作忠実だ!と驚いたりw
 世紀末頃に観た劇場版はすごかったなあ…あはは(あれも嫌いじゃないですが、好きな人が冒頭10分くらいで出番終了するんで寂しいんです)。
 うん……自分の思惑が当たって嬉しくないというのは初めての感覚なので、いまだに戸惑っている自分を感じつつ…です。
 原作18.5巻までは読んだけど…ツバサ終わったから再開されるのかな?かな?

 途中までしか観てないツバサの好きな人の声優さんが、洋画吹き替えで大好きな声優さん(洋画でしか知らなかったけど、結構アニメやゲームにも参加してる人だったのね東地さん…知らなんだ)と昨日気付いたので、ツバサもちゃんと観ようと思い始めました。
 …好きすぎてもダメなんだ…。
 クロスオーバーは新井素子ファンとしては慣れてるはずなんですが、というよりむしろ大好物のはずなんですが、なかなか難しいものです。


BD環境ないけど、CCさくらのBD-BOXちょっと欲しいかも…!

そしてsolaのDVD-BOXがお手頃価格で出るそうです。
初回限定版で揃えてるから不要なんですが……あまりにお手頃価格すぎて困るw

久弥さんが「Air」を書いたらこんな感じ?というのが私の印象です。

初回版と同じ仕様なら、DVDのメニュー画面とか、視聴の注意とかがすごく良いので、おススメなのですよー。
次回予告も面白いのですよー。

久弥さん…keyメモリアルボックスのメッセージを見た時には声が出ましたよ…。
また何か活動していただきたいなーと思いつつ、
さっき本棚から出て来たフルボイス版「ONE」をどこで始めるか検討を始めますw

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]