忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

adobeのCS5に関するセミナーに行ってらっしゃいと言われて参加。
元々はマカーなのですが、今の会社では別の機種で雇っていただいているので
やっとこさ自分のスキルが活かせる?!と思って参加してみましたら。

どうみても経営者がターゲットなセミナーだったので、
私以外は恐らく会社の社長様ばかり。
ひー!

…でもでも。
会社の代表として参加したからには!と思って分からないことは質問してみたりしました。
「ぷっ」な感じで笑われたりしたけど…でも…経営者じゃないからこそ
会社のお金に関わることだから必死だったんだい…・゚・(つД`)・゚・

最近CS4のIndesignを使い始めたんですが…元々PCオペだったくせに
2年間組版専門機に慣れてしまって、PCが使いにくい。
というか、日本語の綺麗な組版はやっぱり写研システムが一番早くて綺麗だと思う。

昔の自分なら考えられなかったわーと思いつつも、
今からこそ、雇っていただいた自分のスキルが活かせるとき!と思うのに
色々と新しく勉強するのがなかなか大変です。
頭柔らかくしなくてはー。

自分よりもずっと若いお友達が、頑張っているのを知ると、
まだまだ私も頑張らなくちゃねと思わせてもらえて、感謝しきりです。
そして、自分よりも年上の方が頑張っていらっしゃるのにも頭が下がるばかりです。
ありがたいとしか言いようがないです。

んでもって、印刷物を創る仕事がやっぱり大好きなのです。
どこかで人生やり直すとしても、やはりこの業界に来ていると思う。

拍手[0回]

PR
サンクリ→造幣局フェアに遊びに行きました。
好きな方の本を買えて幸せー。

そして造幣局のイベントが想像以上に面白くて楽しかった。
思っていたよりも人が多かったです。

池袋で貨幣を造ってるのね…知らなかったわ。
そして貨幣が出来て行く行程も、機械は止まってるけれど見せていただけて。
説明もしていただけるので、気分は社会見学!
(見学系イベント大好き)

色々と突っ込みつつ見て回りました。

早めに帰宅したけど、思ったより疲れていて寝落ち。
再び起きてフィギュアのエキシビションを観ています(寝過ごさなくて良かった…)。

さて明日からまたお仕事頑張らなくちゃ。

うわ、いま気づいたけど東京MXでAB!の再放送やってんじゃん!

拍手[0回]

11月のお楽しみはシアターコクーンでの「タンゴ」の観劇。
(もう今年度の貯蓄目標は諦めたので人生を楽しむことにしました)

シアターコクーンは「奇跡の人」を観に行って以来。
ふと気が向いて千秋楽のチケットを取って観に行ったら3時間くらいあるお芝居だった。泣けた。

前楽は正面席だけど、もう一日は端っこっぽい。
…ファンクラブで取ってこの位置かー(主役なのに?)と思わなくもないけど、
いやいや、贅沢は申しますまい。
チケット確保していただけるだけで有り難いんです。

…劇団☆新感線の舞台なんてプレプレオーダーくらいから7回くらいチャレンジしてるけど
結局取れないままだったもの…。
サンシャイン劇場なら近いからいいね!と思ったのに…orz

「RENT」もどこかのタイミングで観たい。
エンジェル役の方、どこかでお名前を拝見したことが…と思ったら、
三国志のEDで孔明PV曲を歌ってらっしゃる方だわ!とびっくりなのだものー。

観劇は非日常を楽しむ日常(音楽鑑賞もね)。

短い人生の限られた時間。
今のうちに観られるものは何でも観ておかなくては!と思う。
気持ちを揺さぶるものには、たくさん触れておきたい。
いつか、どうしても忘れてしまい無くしてしまうものだけど、
覚えている間は私のものだもの。

…行き急ぐことはいけないことだと分かってるけど、
ちょっと最近懐古っぽかったり、生き急いだりしてるかな?

まだやりたいことがあるから大丈夫なはず。まだ消えたくはないと思えるから。

来月はデートもあるし、お芝居も観に行かなくちゃだし。
12月は…まだ決めかねてるけど、大好きな人に会いに行くことも出来る環境なのだし。

触れること、が怖過ぎて迷ったまま。
許されるの?それって。「好き」=「罪悪感」みたいな感じ。
気にする必要など全くないと分かってるけど、怖いものは怖いー。

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]