忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterで教えてもらったの。

【畿内の大五芒星 Googleマップ】

伊勢神宮や熊野本宮大社などを結ぶと
五芒星が浮かび上がるよってことなんですが…
何と、逆五芒星なのー!!!!

拍手[1回]

PR



「カードファイト!!ヴァンガード」でスペース申し込んで当選したので告知です。

【コミッククリエイション22】
日時:2011年11月27日(日)
会場:東京都大田区産業プラザPiO 1階大展示場
スペースナンバー:ウ16&ウ17
サークル名:「ご飯にする? お風呂にする? それともヴァンガード、する?」
(なっがっ!…と、つっくんに突っ込まれたい)

コミクリは、同人誌即売会でありながら、
「なんでもあり」な雰囲気のあるイベントで、
イメージとしては「文化祭」が近いかなーと思います。

もちろん、通常の長机スペースで本を頒布されているサークルもあります。
パネルに自分の絵を展示していたり、
鉄道模型がひたすら走っていたり、
ちゃぶ台をひっくり返してみたり、
フルート演奏をしてくださってたり、
麻雀してたり、
美味しい紅茶を淹れてたり、
宴会してたり、
…ええもう、なんでもアリなんです。
(私も過去にはマジックをしたり、占いをしたり、縁日をやったりしました)

で、今回「畳スペースで1日中ヴァンガろうよ!」って思って。
畳に座って、段ボール箱の上でひたすらカードファイトやります。

できれば…初めての人に楽しんでもらえたらいいなあ…と思っています。
見るだけでも。
思い切って触ってみてもらっても。

私は、実際にプレイするのは、
これが初めてのトレーディングカードゲームでした。
初心者講習会を5回も受けちゃったりしてます。
今はドキドキしながらも、ショップ大会に参加できるくらいにはなりました。
だからきっと誰でも大丈夫。
やってみたら、きっと楽しいよー。
デッキも貸し出しますよー手ぶらで大丈夫!


個人的には、フレーバーテキストクイズとかやってみたい…!
(立ちヴァンでやってたアレ)

具体的な企画が決まったら随時お知らせしていきますね。

拍手[1回]



先週、ヴァンガードのチーム戦に参戦してきました。
事前予約しておいて良かったです。

アニメとは違って、いっぺんに3対3で対戦します。

私(ロイパラ)は先鋒。かげろう使いの友人が中堅、ノヴァ使いの友人が大将。
(なので上の絵。出発前にざざっと描きました)

■1回戦(vsノヴァグラップラー)
アシュラカイザー軸のノヴァ。
優しいお兄さんで、私の手が震えてるのを見て「大丈夫ですか?」と笑顔。
ファイト中も、「あー、トリガーこないなー」「わ、バロミデスですかー」とか
優しく話しかけてくれて、プレイもゆっくりしてくれて…ありがたかったです。

結構パワーで押してて「勝てるかな?」って思ってたんだけど、
相手にヒールトリガーを3回引かれて…アシュラカイザーの効果で連続攻撃受けて
防ぎきれなくて負け。

「トリガー乗っちゃいましたからねー。正直負けるって思いました」
って照れ笑いの素敵な人でした。

初戦は1勝2敗でチームとしては負け(2敗すると終わり)

■2回戦(vsかげろう)
ヴァンガード始めたばかりで、というチームと対戦。
カードのスリーブがとっても特徴的で、始める前に色々お話してしまいました。

アンドゥースタートだったので「あれ?」って思ったら、
トライアルデッキ+αな構成。
落ち着いてプレイできたけど、それなりにダメージもらってしまうー。
圧勝って訳には行きませんでしたが、何とか勝利(私ガチデッキなのに…)。

2勝1敗でチームとしては1勝1敗

■3回戦(vsロイパラ)
奇しくも友人達のチームと身内対決。
一番当たりたくない相手でした(先読み上手いんだもん!)。
しかもお互いにガチロイパラw 怖いw

ガラハッド軸でスペリオルライドには失敗するものの、手札から順当にライドされて
きちんとG3のガラハッドに。
私はG3バロミを狙われまくり。「そのうちまた来るだろう」と安易に撤退させたら、
全然G3が来ない事態。

完全ガードをドライブチェックで引いたので1回使い、
手札に持ってたのを後半まで温存して使い…
あとは、6ダメージ目ってところでヒールトリガーを引けたのが大きかったです。
そこから巻き返して勝利。すっっごい緊張したー!
(しかも、途中で他2人の試合が先に終わってて、私の結果でチームの勝利が決まるって状態で…)

結局チームとしては2勝1敗。うん。

月末にまた別の場所で開催されるので…出てみたいなあ。
一人で参加するのと違って、一緒に頑張ろうって思えて楽しいです>チーム戦

デッキ構成を相談してプレイングの指摘もしてもらったり。
ちょっと強くなれた気がします。

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]