忍者ブログ

取り散らかしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。 アニメとか漫画について、だらだらとお話してます。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ヒーロー洋画が大好きで、発売日に買いそびれたソフビを求めて
ホビーショップには行ったことがあります。
その昔、動くプラモアニメに激ハマリ(今も大好きですが)した時も
結構入り浸ってガラスケースを眺めていたものでした。

という前振りをしたのは。
ホビーショップは行ってたけど、カードメインのショップって
あんまり行った事ない(中野ブロードウェイくらい?)なぁと思って。

住んでる街にはいくつかあるようなので、
一番行きやすそうなところからチョイスして、行ってきましたー。

ヴァンガードのレアカードを眺めるために行ったのですが、
入ってすぐのところにはスポーツ系のトレーディングカードが。
サッカーのキングカズっていいお値段がするのねーとか、
知ってる選手を探してわくわくしました。野球カードも熱そう。
遊戯王もミニサイズなんだなぁとか。
(目的は達成できなかったけど、いいんです。櫂くんのポスター見られたから)


一緒に行った先輩が「こんなのあったよー」と見せてくれたのが、
CLAMP IN CARDLANDの構築済みデッキ。
ブースターパックも各種ありました。こんなに出てたのか。

先輩はさくらちゃんデッキ、私は東B&Xデッキを購入。

…さくらちゃんデッキの方がかわいいぞ(当然)。
でも、桜の樹の下のあのシーンがあるんですねっ!この変態さん!
これは頑張らないとw

せっかくだから、対戦もしてみようねーという話になりましたが、
ルールがちょっとややこしそう?

…と思って、本棚を見たらCARDLANDの公式本持ってるんでした。
あ、ルールも書いてあるじゃん。これでお勉強しましょう。
カードもついてるし!

ってか、WONDERLANDのDVDにもカードついてた。

あれっ?!(苦笑)



って日記を「僕のターン、ドロー!」な遊戯王アニメを見ながら書きました。
篠原さんの頃からずっと見てるな遊戯王……(風間くんバージョンも好きですよー)

8時まで正座待機!

拍手[0回]

PR
いや、JAMプロは熱いよね、うん。



寝る前に少しだけ落書き、と5分くらいでザザーと顔だけ描いてみて、
色を覚えるために塗ってみますか、とふと色塗り。

派手すぎて元の色では塗れなかった…!
(東Bも最初は原色がつらかったんだっけ)
目の中もあのままには描けない…! ちょっとこわい…(苦笑)

袖がちょっと長めなセーターかわいいじゃないか!とかあれこれ発見も。
しかし、そろそろ軽快な服装にしてあげてほしい今日このごろ。

ミサキさん、エミちゃん以外は髪の毛のバランスが難しいキャラばかりだと思うんだ…。

店長は見た目いっちゃんだし、姪っ子がミサキさんだし、
主人公の妹の声が榎本温子さんだし(ミサキか!)、
先週からEDが椎名へきるさんだし…と勝手に喜んでいるCLAMPファンなのですよ。

思ってたよりエンジェリックレイヤー好きだった自分に今頃気がつきました。
あのシステムは玩具好きとしては憧れるー。
(劇場版コナンの「ベイカー街…」が好きなのも、脚本が野沢さんというだけじゃなくて、あのゲームのシステムが好きだからだと思います)
楽しそうな未来です。

Σ (゚Д゚;)もしかしてカードバトルアニメが好きなのも、
カードのキャラクターたちが具現化するのが楽しいからなのかもしれない…!

土曜日の朝は8時からヴァンガードよろしくですよー。
ニコニコ動画の公式チャンネルでも見られますよ−。
テレビ東京は月曜日の夕方に再放送もやってますよー。
毎週「ミルキィホームズを探せ!」状態にもなってますよー。

拍手[0回]

昨日見つけて、ツイッターに5・6月の絵を載せましたら
リクエストいただいてしまって、ちょっと嬉しくなったので他のも載せてみます。
(ありがとうございましたー!)

超アナログなのですが。
(葉っぱを使ってエアブラシのマスキングもしてるっぽいし、クレヨンやハンコ使ってたり)

作品ミックス絵が苦手じゃない方は、
つづきからどうぞ。

今よりマシかもしれないけど、正直うまくない…。いろいろひどいorz

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

   
Copyright ©  -- Y's Garage Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]